忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガネ変えました。


上が新しく作ったもの。下の半分銀縁っぽいのが今までの。
レンズの形はほとんど変わらんね。



先週の日曜に作りに行って、土曜には出来上がるとのことだったけど、平日仕事の帰りに行けばいいやと思ってたら残業になって、ようやく今日取りに行ってきました。
今までのメガネは5年くらい使い続けてましたが、見え方は全く問題なくて、むしろ視力がやや回復したかと思うくらいなのだけど、いかんせん、コーティングが剥げはげでかなりみっともない状態で、来月友人の結婚パーティに呼ばれてて写真が残るとなれば、そろそろ変え時かなと。
しかし強近視強乱視なのでレンズは非球面とか軽量薄型とか必須だし、フレームも安いのはあまりかわいいのがなくていいやつ選んだりで、また結構な出費が。。いやわかってたけど。
今度のは剥げたりしないよう、丁寧に扱わなきゃね。

今日はなぜか、早起きしたことに気づかずに一時間早く家を出てしまいました。乗換駅の地下鉄通路の途中にあるお店が閉まっててアレっと思って時計を見て初めて気づいたという。たまにやるんだよなー、こういう、何で?っていうボケ。
私が早起きなんて珍しい、雪でも降るかねとか冗談でツイートしてしまったら、昼間は晴れの予報だったのに急に大雨ふったりやんだり雷なったりまた豪雨降ったりで。私も眼鏡屋へ行く途中に急に降られました。折り畳み傘は持ってたけども。
。。。これから余計なことをつぶやくのはやめよう。いやまあ、気圧の変化が激しくてたぶん早く目がさめたんだろうけども。
遅く寝て早起きしたら当然眠いです。早めに寝よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.306No.305No.304No.303No.301No.300No.299No.298No.297No.296No.295
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs