忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bluetoothが消えた。

今朝tabの電源入れてみたら、bluetoothのマウスもキーボードも全然反応しなくて、とりあえずHDMIケーブルはずしてtabのスクリーンキーボードからパスワード入れて立ち上げたけど、PC設定画面見たら、PCとデバイスのところのBluetoothが消えている。ディスプレイとデバイスの間にあるはずの、Bluetoothの文字が無い。
何事かと思ってネットで調べてみたら、どうもシステムの復元をしないと解決しなさそう。
トラブルシューティングしてみたら、やっぱり問題が検出されたので解除したと出てきた。
システムの復元は、今あるファイルには影響ないように復元されるってことなので、信じてやってみることに。
手順どおりに進めたら、昨日いれたソフトを入れる前に戻すと。消えるソフトのリストにはもちろん昨日セットアップしたプリンタドライバも入ってて。
それ以外にも、昨日はtabで使うフリーのHTMLエディタをいくつか入れたり消したりしてたのだけど、もしかしてこのプリンタ、このマシンでは使えないかも、と一瞬泣きそうになりましたが、でも昨日はプリンタもマウスもちゃんと動いてたからそんなことはないはずで。
復元したらbluetoothが復活したけど、おそるおそるプリンタドライバを入れなおしたら、一応大丈夫みたい。あとHTMLエディタも一つ入れ直して。

とりあえずいまのところ大丈夫だけど、さて、明日どうなってるかね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.299No.298No.297No.296No.295No.294No.291No.286No.287No.288No.290
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs