忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者とパスポート申請。

歯の矯正もあと少し、というところで、また留め具が一箇所とれちゃったので、早々に付け直してもらいに行きました。土曜は当然予約いっぱいなので、シゴト早退しやすいノー残業デイの水曜日。
この前の矯正日から、多少は真面目にゴムをかけていたので、上下の中心も合ってきているらしいです。
ただしちょっと気になるのが、とめ具のとれた歯が、なんだかグラグラしてきてること。まさか抜けちゃったりしないよな。
ともかく、あと少しだ。

せっかく平日早上がりしたので、銀行の通帳繰越とか、平日昼しかできないことを実行。

それと、パスポートの申請。
母が外国行きたいと言い出し、でも母は海外旅行経験なし、私も一度香港に行ったきり、ならとりあえずまず韓国でも行くか、という成り行きで。母はパスポートはじめての申請、私は香港のときにとったパスポートは既に期限切れなので再申請。戸籍抄本の写しを提出する都合で、母といっしょに取りに行きました。
前にとってから10年以上たっていて、どんな申請したかほとんど忘れていたけど、ハンコがいらなくなっていたり、お金を払うのは受取のときでよかったりで、前とは結構変わってたようです。
受取は一週間後以降、ということなので、また来週の水曜日。受取だけならシゴトの後でも間に合うので、また母といっしょに受け取る予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.222No.221No.217No.219No.220No.218No.211No.214No.210No.208No.213
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs