忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月入ってますが新年会でした。



友人宅でのホームパーティでしたが、こんな日に限って雪なんか降ってきやがって、残念ながら欠席者数名。。。まあ天気ばかりは仕方ない。

市販の餃子や安いラーメン店など餃子は嫌いなんですが、以前本格中華料理店の餃子バリエーションを食べたら美味しかったので、安い餃子は餃子じゃないってことに気づいたわけで。あの安い餃子、妙なものが色々入ってるから不味いんだよ。余計なことするなよっていつも思う。
そして手作りの餃子は余計なものが入らないこともわかってるので、餃子パーティと聞いても臆せず参加してきましたよ。もちろん友人の手作り餃子は美味しかったよ。
そしてさらに、手作りの中華風サラダと麻婆豆腐も作っておいてくれてました。うまかったよ~
作った本人に聞いたら、本のレシピ通りだと言うけれど、レシピどおりにつくってもうまくいかないことも多いわけで、本の選び方も良かったんだろうね。麻婆豆腐、市販の安いレトルトに比べたら、今日のはお肉がしっかりしていて食べごたえあったと思ったら、やっぱりひき肉だけでなく塊の肉を刻んだものも入れてあったのだそう。そうだよな。
さらにさらに、紫芋を使ったお菓子まで手作りしてありました。ものすごーく贅沢をさせてもらいました。苺1パックの手土産しか持って行かなかったのが申し訳ないよ。
欠席者の分まで全部食べきれるわけもなく、残ったものはお持ち帰りさせていただきました。貧乏なので助かるわ。

今日あつまったのはデザフェスに一緒に出てた手作り仲間だけど、最近はデザフェスなどのイベントにもなかなか一緒に出られなくなっているので、また手作り関係で一緒に何かできたらよいなと思うのだけど。
何かないかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.147No.146No.145No.144No.143No.142No.141No.140No.139No.138No.137
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs