忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊歯医者でした。

今月はじめ位から、食事の時に右顎の付け根がカクカクいうようになってきてました。これも中心を合わせるために上下の歯にゴム掛けていた効果かと。でも、一時期口が少ししか開かず、エイっと力を入れてあけなきゃいけなくなっていて、この状態が長く続いたら嫌だなと思ったけど、次第にカクカクも弱くなりました。
と、先生に伝えたら、それに対する処置は、顎には全く何もせず、右前歯の上下とも少しずつ削って前歯の噛み合わせの調整でした。でもカクカクいわなくなりました。不思議。
右上中央前歯は、他の歯に比べて妙に大きくて、しかも厚みもありすぎて、それが前歯の隙間や噛み合わせの悪さの大元の原因であることは前からわかっていたので、いつ削るのかと思っていたら今日でした。
なんだかものすごくスッキリしましたわ。もっと早い段階で削るかと思ってたけど、やっぱりある程度全体が整ってからでないと削る分量も決めにくいのでしょう。

他の部分は問題ないと思ってたけど、気づかないうちに、下の止め具が2箇所はずれていたので、付け直し。
ゴムチェーンはこの前から外したのだけど、また微妙に上前歯に隙間が開いて来ちゃってーでも前歯削ったからまた閉じるかな。
さてまた来月。

帰りに本屋寄ったら、作者に忘れられてるかとさえ思っていたコミックの続きが出てたので買いました。まってて良かった。でもまだ完結ではなく、次はいつ出るのかなーまあ待ちますよ。

先月もそういうのあったし、どうも最近そういうツキがきてるかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.190No.189No.188No.187No.185No.184No.186No.183No.182No.179No.178
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs