忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有給1日とりました。
母が私の生命保険の更新をするので本人が郵便局に顔を見せにいかなきゃならんということで。
8月に夏休み1日くらい取るつもりがタイミング外して取ってなくて、シゴトとの兼ね合いで今日になりました。

しかしなんで今日はまた真夏みたいに暑いんだか。昼間に歩かなきゃいけない日に限って。
私はどちらかというと軽い晴女で、基本は晴れ、強力な梅雨や台風、あと強力な雨男には負けるくらいな感じなんだけど、こんな猛暑女では無かったはずー
まあともかく、家から実家までの約50分で汗ダクになりましたよ。

昼前に実家について、保険の必要書類を記入して、お昼を食べてから郵便局へ。
母は自転車、私は徒歩。しかし、違う郵便局に向かっていた。。今の実家から徒歩5分くらいの最寄の郵便局に行けばいいのに、どうも保険関係だと、引っ越す前の、子供のころから使っていた郵便局に行くもんだと思い込んでしまい、炎天下を徒歩15分くらい。。。
そして着いたところで母から携帯に留守電が入ってることに気づき、郵便局間違えたことがわかりまた徒歩15分。。。
帽子被ってたし飲み物も持ってたけど、熱中症一歩手前だったかも。
郵便局ではカウンターの奥に無理やり空間あけて作ったような、狭い応接室に通されて、冷たいお茶だしてくれてほっと一息。ちょっと待たされたけど、体冷ますのには丁度良かった。

終わったら実家には特に用事もないので実家には戻らずにそのままバス停へ。
バス待っていたら自転車に乗った女の人に、駅はどちらですかと声をかけられて、まっすぐ行くと線路が見えてきて。。。と言ったところで、その先をどう説明しようかちょっと迷って詰まっていたら、それで納得してくれた様子。自転車だから、線路から離れないように適当に走れば駅はすぐ見つかるでしょう 。

電車は各駅停車しか止まらない駅なのだけど、終点まで先着しますという平日昼間ダイヤにありがちなパターンで、まあ急がないのでそのまま終点まで各駅停車でチンタラ揺られていきました。
新宿で手芸店寄って買い物して、ちょっと早めに帰宅。
夕方には多少気温は下がっていても汗はかく。いや、どうもなんだかここ最近、7月8月の真夏よりも汗が出る気がする。
真夏は汗もすぐに乾いていたのかね。
まあ汗かけば皮膚のすぐ下にたまってる老廃物が外に出てくれるんじゃないかと思うことにする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.193No.192No.191No.190No.189No.188No.187No.185No.184No.186No.183
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs