忍者ブログ

日ごろのこと。

デザフェス仲間で代官山へ行きました。というか連れてってもらいました。いやついていきました。
名づけて「CathKidsonのお店に行くツアー」


代官山へ前回行ったのはいつだったか思い出してみると、10年前のアトリエ染花の展示会を見に行った以来でした。
今回のツアーも染花つながり。先月アトリエ染花の展示を見た後、池袋のCathKidsonに寄った時、一緒にいた面子の半分くらいはcath好きで結構詳しくてイキナリ大きなお買い物したりもしてたのだけど、私はまあこういったブランド品は自分の部屋にも合わないし、お値段的にも手を出せないので今まではスルーしていたのでした。
でもデザイン的には割と好きだし、お人形の服や小物はこんなイメージなら作りやすいかと思うので、もっと大きなお店があってみんなも行くなら私もついていくぜー!一人では行かないだろうから。
そして、50%オフになっていた小さなポーチ一つ買って帰りました。お土産感覚でもあるけど、もちろん実用するさ。

cathkid01.jpg
セール品しか買わなかった私はこの袋でしたが、新商品やセール除外品も買った人はブルーの袋でした。 

cathkid02.jpg
買ったのはGADGET CASE ストラップつきで中にポケットもついてました。

cathkid03.jpg
GADGETの意味がよくわからずに買ったけど、さっき調べたら要するに小物入れですわね。
デジカメ入れにします。この写真だけ携帯写真。


そのあと少し代官山のお店も軽く見て。
服よりも雑貨屋さんの方が盛況してました。今時、気合入れて出かけるというよりも、おしゃれな日常というのが求められてるのだなと。まあ、日用品といっても代官山価格でしたが。

恵比寿のアトレもまわったのだけど、雑貨屋さん入るたびにCathKidsonっぽいものに目が吸い寄せられる~
パクリってほどではないけど、明らかにイメージ踏襲してるでしょ、っていうのが結構あったぞ。それなら私もやっちゃおうかね。ウチにある大量の生地在庫のうちの、パッチワーク用のプリント生地で、シンプルなドールサイズのトートバッグ大量生産してみたくなった。元気出た。

解散したあとは一人で新宿手芸店めぐり。時間気にせずぐるぐるまわってたらいい時間になりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.185No.184No.186No.183No.182No.179No.178No.181No.180No.177No.176
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs