忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族で動物園に行ってきました。


正月は雑煮を食べるのが目的で実家に顔を出しに行くわけですが、GWと同様にまた家族でどこかへ出かけようということで、今日は井の頭自然文化園に行きました。行先決めるのはいつも母。

モルモット

昨日買ったデジカメに慣れるのにちょうどいい機会だったので、動物の写真たくさん撮りました。でも編集面倒なのでここにはモルモットだけ~
入り口入ってすぐのところに、モルモットをだっこできるところがあるのです。わらわらーっとたくさんいるのを一匹抱き上げて、イスに座ってだっこ。はじめ二匹拒否られて、三匹目のこの子は抱かれ慣れているふうで、持ち上げたらヒョイっと自分から手の上に足を乗せてきて安定した足場を確保してました。座って撫でてもまったく動じない、大人しいっていうより落ち着いた子でした。
尚、私の右手はカメラをかまえているので、写真に写ってる手は隣にいた兄の手です。

井の頭公園は、実家からは割と近いのだけど、子供のころに行った動物園といえば上野の記憶しかありません。むしろ、大学生になったあと、友達と車であちこち行っていたころの方が、いろんな動物園や水族館に行ったりしていました。
母は、どうも父と結婚して子供が生まれる前の、数少ないデートで行った思い出があったようで、そのうちもう一度行きたいと思いつつなかなか行けずにいたらしいです。そしてやっと機会にめぐまれたと。子供は2人とももう40代ですが。

帰りに、実家の近くに先月オープンしたカウボーイ家族で遅めの昼ごはん。ハンバーグやわらかくておいしかったよ。
カウボーイ家族はここが一号店らしいです。ほー。確かに、店員さんもたくさんいて、ちょっとした高揚感が感じられるふうでした。
ここは前はロイヤルホストだったところで、昔は道一本挟んだ隣にすかいらーくもありました。すかいらーくは随分前に撤退したけどロイヤルホストはずっと続いてたのに、少し前についに閉店したかと思ったら、ロイヤルグループが新店を始めたというわけでした。がんばれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.141No.140No.139No.138No.137No.136No.135No.134No.132No.130No.133
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs