忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましたのでお正月TOPにしました。
リアル年賀状かくのに、ここ数年は干支にちなんだ作品作って写真とって印刷していて、今年はうさぎなのでうさぎのぬいぐるみ。そしてぬいぐるみは基本ファッション館、だけど人形館にもリンク貼るのでメニューの更新も両方です。


昨日は昼間無駄に時間使ってしまったので、人形館topの作品が夜になってやっと仕上がり、サイトにアップしたのは日付がかわったあとでした。

年越しそばを買うのわすれていたけど、去年もらった3倍辛い赤のリフィルが1つ残っていたことを思い出したのでそれにしました。賞味期限きれてたけど気にしない~いやもらってまだ一年くらいしかたってないから、まだ余裕だと思ってたのだけど、意外とリフィルは短かったよ。でもお腹は丈夫なので問題なし。しかし3倍辛いカレーヌードルなので、またカレーかよと、何かにつけてカレーづいてます最近。好きだからいいけどね。

今日は福袋買いにビックカメラ行きました。おとといプリンタのインク買いに行ったときに福袋のバリエーションが表示されてたので、デジカメ関係のをちょっとチェックしてたのでした。でも朝並んで買いたいほどではなかったから、ゆっくりめに起きて昼前くらいにお店に行ったら、パソコン福袋はもう完売してたけど、デジカメのがまだ結構残ってたので一つ買っちゃった。
福袋はデジカメの画素数もしくはランクごとに値段分けしてあって、私はコンデジの中では値段高めのを選んだんですが、開けてみたら、まあまあかな、といったところ。あとでネットで値段の相場を見てみたら、まあネットショップで最安値つけてるお店と同じくらいの値段かと。メーカーも嫌いなところではなかったし、色がブルーだったのはむしろ当たりだったと思う。
早速充電して試し撮り、しようと思ったのだけど、撮影モードに切り替わらなくて、もしや初期不良かと思ったけど充電ケーブルはずしたら撮影できました。ほっとした。これが不良だったらハズレだったよ。福袋だと修理とか持って行きにくいし。でも、あとで気づいたけどレシートには商品名がばっちり書き込まれてました。外から袋の中は見えないけど、会計済ませたら袋あけなくてもモノがわかっちゃうのだわね。でも、修理の受付には必要なのかも。

そして、今日はひかりTVのセッティングもしました。ウチのマンションではスカパー光が入れられなくて、パラボラを買うかしばらく迷っていたのだけど、ひかりTVがはじまったらコレがいちばんウチの環境にあってることがわかってきたので、いつ始めようかなーお金ないからガマンかなーと思っていた矢先に、先月NTTぷららから二ヶ月無料キャンペーン中っていう勧誘電話がかかってきて乗っちゃった。。。くわしい説明を、ホンモノかな、怪しくないかなと警戒しながら聞きましたが、注意事項を時間かけて説明していたし連絡先もしっかり教えてくれたし、すぐに金払えっていうものではなかったので大丈夫だろうと踏んだわけでした。
電話の数日後にチューナーと書類が届いて、すぐにつないじゃうと12月も無料の二ヶ月に加算されちゃうから1月まで待ってねという説明も受けていたので今日つないだというわけでした。
すぐに観たいものがあったわけでもないから、実はもう一ヶ月ねばって2月から接続というのもアリだったのだけど、1月後半に急にみたいのが出てきてしまったら勿体無いので今日接続しちゃったのでした。
でも結局みたのはアニメなんだけど。。。
さて明日は録画用の外付けHDDを買いに行くか。
ここ数日で出費が大きいぞ。そろそろおさえないと。 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.140No.139No.138No.137No.136No.135No.134No.132No.130No.133No.129
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs