忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日歯医者のあと実家へ寄ったら、なぜか母が針仕事展のチケットを二枚持ってたので、今日母とふたりで行ってきた。
去年も一人で行ってきたけど、去年は原点回帰的なものだったのに対し、今年は作家さんが好きなものを好きなように作ってるような、新たな試みをしているような、割と自由な印象でした。
さすがに、自分も作りたいという方向へは行かなくなったけど。
会場の外では、生地や手芸材料のお店がずらっと並んでいて、今作ってるお人形服の色柄バリエーション増してしまおうかとも思ったけど、用尺が60センチなのに対し、大抵は50cmカットで販売されているので、どうにか買わないで済みました。

 ちょっと喉が渇いたので、地下街のスタバでコーヒー飲んでから、母と別れて歯医者へ。

歯の矯正がほぼ終了してワイヤーが外れたら、矯正前に治療した奥歯の総仕上げに入るのだけど、その前に。

歯科矯正のワイヤーがかかった状態での歯磨きの丁寧さが足りなかったことによる虫歯の治療第一日目。
今日はまず右上前歯。ぜんぶいっぺんにやるわけにも行かないと言うか、時間がかかりすぎるので少しずつという感じ。

中心から二本目の前歯は、矯正中に既に虫歯になって軽く治療してあったけど、その回りも微妙に虫歯になってて、やっぱり削りながらウっと痛みが走ったりもして。
上の前歯は削ると粉が顔にとぶので、眼鏡はずして顔の上にガーゼを被せて、そのガーゼに丸くあけた穴を口にあわせて治療してました。先生の手元が見えないので、次に何が来るかわからないという不安もあって。
ちょっと辛かった。。自業自得なんだけど。

たぶん次は左上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs