忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月前のできごとが、もう夢の中のような感覚になりつつありますが。

退院して一ヶ月後の検診でした。
特に異常も感じないことを伝え、そのあと、切った部分の癒着を防ぐために入れてあった器具をはずしてもらって、ようやく完全に処置終了となりました。次は3ヶ月後。日にちが近くなったら電話で予約、と言われたけど、もう今のうちに予約取っときました。

検診はあまり時間もかからなかったので、実家によって顔みせたあと早々に引き上げました。
時間があると、つい道すがらの手芸店を覗いてしまいます。

手芸もブームの時は、どこの手芸店にも材料売ってるのに、ブームが去ったら売り場縮小されて、そういう場合は大抵、私が使いたいと思うモノは置かなくなるんだな。
先週も、欲しいウッドビーズがユザワヤで見つからず、両国に行ったついでに隣駅のビーズ超専門店行ってやっとみつけました。。。
でも、一応、欲しいモノは見つかったけど、ここにもウッドビーズはちょっとしか無かったなーそんなに人気無いのかね、それとも貴和はスワロフスキーとかがメインで、木とか骨とかは専門外なのかね。
各手芸店でビーズ売り場が小さくなって、多分店によって品揃えが変わってくるだろうから、今後はそれぞれのお店でビーズの品揃えもチェックしてみるべし。
と、思ったんだけど、実はうちから一番近いマテリアルショップである池袋の東急ハンズに、私がよく使うようなビーズ類が揃っていることが判明。手芸関係の売場面積は狭いんだけど、必要なものが揃ってるんだな。それに、ここ数年、反物の生地を全く置いてなかったのが、デニムとか復活してたし。キンカ堂から流れてきた人からの要求とか多かったのかも?
それと、西武にできた手芸コーナーも、少しずつ品揃えが変わってきてる様子。生地の種類も増えてたよ。
そうやって、改善されていく様子がわかると、手芸オタクとしては嬉しいね。これからもお世話になります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.109No.114No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.101No.102No.100
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs