忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の健保組合のサービスで、今年私は脳ドックを受けられる年齢だとのことで、受けてみました。 

予約をしたのは先月なかば。健保組合からは混んでるかもしれないから余裕をもってとれというような案内があったのだけど、申し込んだクリニックはすいてたんだか、予想よりもかなり早く案内の封筒が届いてました。
そして、問診票を記入して、健保組合からの利用券とか予約確認票とか保険証とか持って、いざ脳ドック受診。

健保で無料で受けさせてくれる上限金額があったので、今日私が受けたのは脳ドック・ライトのコースでした。
身長体重血圧測定、心電図、頚動脈の超音波測定、頭部MRI、あと医師による問診と簡単な反応検査。
普通の人間ドックよりも検査項目も少ないので、短時間で終わりました。

このクリニック、病院って名前がついてないのだけど、外観は元は小さなホテルか何かだったかと思うような容貌で、中に入ったら立派なカウンターがあって向かいにフカフカのソファがあってなんだか面白かったです。あまり広くはないので、更衣室、診察室、各検査室がそれぞれ別のフロアにあって、エレベータや階段で昇り降りしました。
お偉いさんなんかも来たりするのかな?人間ドックや脳ドックの案内見ると、検査項目がやたらたくさんあるコースがあってビックリするような金額が書いてあったりもして。
まあ、もう多分行くことはないだろうけど、ちょっとしたネタになるようなところでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.250No.247No.246No.245No.244No.243No.239No.242No.241No.240No.234
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs