忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隔月歯医者になったのですが、二ヶ月前には今頃こんな猛暑になるとか全く気にしていなかったので真昼間に予約をとってしまい、歯医者に行って帰ってきただけで熱中症になりかけたのでした。

矯正の定期点検は、先に助手のお姉さんにみてもらって、最後にちょっと先生が見にくるという段取り。
今日は特に指導が入ることも無く、歯を全体的にクリーニングしたあと表面を研磨していたよう。
研磨が終わって口をゆすぐときに、フッ素液を塗布してあるので水を口に含んだら20秒くらい口に含んだままゆっくりブクブクうがいをするようにとのこと。
そういえば前回も、私の歯は柔らかくて欠け易いので歯磨き粉はフッ素含有量の多めに入ったものをつかう方がいいと言われていたのでした。
歯磨き粉なんていろんな種類出てるけど、別に白い歯にあこがれたこともなかったし、いつも安いやつばかり買ってたのだけど、たまたま今うちにあるガードハローは良く見たらフッ素入ってるからとりあえずこれは使い切るとして、次はちゃんと見て買いましょう。しかしフッ素含有量の多め、というのはどう見ればいいのかね。やっぱり高いのかね。そのうち調べましょう。

歯医者の後で、西武の手芸売り場とかハンズとか寄ったけど買うつもりのものが置いてなくて、いっそ浅草橋まで行っちゃおうかと思ったけど疲れたのでそのまま帰宅。でもあまり屋外は歩かなかったし、日差しもあまり強くなかったから暑さはそれほど辛くはなかったのに、家についてしばらくしたら頭痛がしてきてちょっと熱っぽくなってきて。どうも暑さというよりも光化学スモックとかそういうものにやられた気がする。自覚症状が遅く出てくるのは年齢のせいかな~夏は好きな季節なだけに、暑さを警戒しなければならなくなってきてるのが悲しいです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.268No.267No.266No.265No.264No.262No.270No.263No.260No.256No.261
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs