忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました。


昨日の夜から熱が上がり始めてヤバイと思っていたけれど、今朝予想通り熱が高くて喉も痛い、たぶんインフルだろうなと思って医者へ行ったらやっぱりそうでした。鼻から綿棒のような検査器具をぐりぐりやられて結構痛かった。先生と話しているあいだに結果が出て、間違いようが無くA型。
10年前にインフルにかかったときは、そうと知らずにタミフルを処方されていたけど、今日は点滴と吸引と飲み薬から選ばせてもらえました。一番なおりが早いのは点滴、翌日には熱も下がって、翌々日に自分の調子がよければもう会社行ってもいいってことで、点滴打ってもらいました。
薬ももらって会社に電話したら、自分以外にも2人インフルで休んでるらしく。
しかし、会社の決まりでは、熱が下がってからも2日間は自宅待機することになってるとのことで、木曜までは休みです。

思い返せば、先週金曜あたりから喉が痛くて、そのあと咳も出るようになってたから、そのとき既に感染してたかと。
喜寿祝いで実家の家族に会ってたから、もしやインフルうつしてるかも知れないと思ったけど、電話してみたら大丈夫でした。

ともかく、しばらくはおとなしくしてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.260No.256No.261No.255No.259No.258No.257No.254No.252No.251No.253
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs