忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝はかなりの大雨が降っていましたが、気になるお人形イベントがあったので行ってきました。
イベント詳細はお人形ブログの方へ。

帰りは雨も小降りになっていたのですが。
30余年ぶりに、派手にすっ転んで膝をすりむきました。

何かにつまづいたわけでもなく。

最寄り駅を降りて、お腹がすいたので駅前のイートインできるパン屋さんで食べて帰ろうと思ってそのパン屋さんへ向かっていたのです。
駅ビルができたあとは、駅前のバス乗り場を整備しなおしていて、その様子を眺めながら歩いているうちに、ちょっとバランスを崩して重心が前にずれてしまったので、早足で歩いてバランスをとりなおしたつもりが、微妙な下り坂のせいかバランスをとりきれずに重心がどんどん前へ前へとずれて、ずでーんと転んだのでした。
外傷はほとんど無くて、膝は軽く打っていたけどGパンはいていたおかげで大怪我にはならず。持っていた傘の柄がキズだらけになったので多分そこに衝撃が集中したよう。
血だらけにはなってないけど、やっぱりまだ小雨の降ってるところで転んだので服もぬれちゃって、このままパン屋さんには入れないし、恥ずかしいし悲しくなってくるしで、立ち上がったら向きを変えてそのまま家にまっすぐ帰りました。
転んだ理由としては、歩きにくい靴を履いてたせいかと帰り道は思ってたのだけど、思い起こすに、昨日の夜寝る前にお煎餅バリバリ食ってたおかげで、今朝はおなかがすかなかったので食事をせずに出かけて、タイミングはずしてお昼も食べてなくて空腹でフラフラしてたのと、最近階段を降りるダイエットを始めていて家のマンションの4階から1階、職場の6階から1階をお昼と帰りに実行していて、今まで使ってなかった筋肉を使うようになったばかりで脚がちょっとガクガクしていて、多分それが足がもつれた一番の原因だなと。
そんなわけで、階段おりるダイエットは、しばらくはお昼の一回だけにして、足がガクガクしなくなって膝の痛みも取れてきたら、増やしていこうかと思います。
しかし、ここまで運動不足だったとは。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.277No.278No.276No.275No.274No.272No.271No.269No.268No.267No.266
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs