忍者ブログ

日ごろのこと。

とある通販サイトでお買い物しました。PCアドレスで登録しました。
通販サイトから確認メール送信⇒私のPCアドレスで受信⇒スマホ(docomo)に転送⇒docomoが勝手に受信拒否⇒通販サイトでエラーメッセージ受信
このエラーメッセージに私の携帯アドレスが記載されていた。
ちなみにスマホの受信拒否設定は、『存在するドメインからのみ受信』になってました。
通販サイトは小さなお店で独自ドメインをとっているところで、確かに存在するドメインなのにdocomoは存在しないと判断しました。
そして拒否した相手に私の携帯アドレスを教えてしまったことになります。
今回お買い物をした通販サイトさんは信頼のおけるところですし、そもそもその通販サイトさんがエラーメッセージを転送してくれたからわかったのですが、
今までにもこういうことは頻繁に起こっていた可能性大です。そういえばセゾンカードのマイページにもメールエラーについて書いてありました。
しかしググってみても似たような現象が起こったというのは出てきません。
みなさん仕方ないと思ってるのでしょうか。気にするほどのことでもないのでしょうか。それとも気づいてないだけなのでしょうか。
とりあえずスマホの受信拒否設定はすべて解除しましたが。
docomoに直接文句いうべきなのかな。
拒否した相手に送られるエラーメッセージに、メアド載せないでほしいと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.269No.268No.267No.266No.265No.264No.262No.270No.263No.260No.256
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs